和丘では、お客様のシステムインフラの保守管理も行っております。
インフラの保守管理と申しましても日常のPCやタブレット操作上のちょっとしたお困りごとやExcel/Wordの操作での行き詰まりにお答えするヘルプデスク的な業務から、JP1やzabbixなどのシステムを使用して監視、運用する様な運用監視に至るまでさまざまな内容、規模感がございますが、和丘株式会社ではお客様が現在抱えている課題を解消し、中・長期的なシステムインフラの展望、ご予算を踏まえた上で、お客様にとって最適となる体制、内容の保守管理サービスを提案させていただきます。
また、和丘株式会社におきましては、システムインフラ保守管理業務と連携し、インフラ上で稼働している業務システムの保守までワンストップで対応させていただくことが可能です。
和丘のシステムインフラ保守管理サービスの特徴:
・ユーザーサポートエンジニアの派遣から小規模システムの遠隔監視、大規模システムの常駐監視など様々な内容、規模感の保守サービスを提供させていただきます。
・未だ様々な意味で人力運用が多い環境でも、そこに弊社サポートエンジニアを常駐させていただくことで、お客様業務に触れさせていただき、ExcelマクロやVBを使用した日々の業務の小さな改善を行いながら、同時に時間をかけて本格的なDXに取り組みを進めていく様な案件にも対応が可能です。
・システムインフラとインフラ上で稼働している各種システムまでワンストップで対応することが可能です。
・各種事情により引継ぎを受け付けられない環境でも対応させていただくことが可能です。ただし、その場合にはサービス開始前に事前の調査に基づきサポート対象、各サポートのレベル感を設定させていただきます。
・引継ぎがない状況で即時サポートを開始する必要がある場合には、調査を進めながらサポートを行う期間限定のサポート契約を組ませていただくことも可能です
・下記サービスの中から不要な作業を削除し、御社都合にあわせた新たなサービスを付け加えることも可能です
和丘の保守サービスメニュー:
1.保守サポート作業管理
1.保守サポート案件管理、要員調整
2.月次報告
2.問い合わせ、調査、障害対応
1.システムの操作、使用などに関する問い合わせ
2.システムの交差、復旧作業
3.各ベンダー、メーカへの問い合わせ
3.サーバ障害対応
1.サーバ障害発生時の調査、復旧作業
2.バックアップ障害発生時の調査、復旧作業
3.各メーカへの問い合わせ、保守依頼
4.ネットワーク障害対応
1.ネットワーク障害発生時のデータセンター等への問い合わせ、保守依頼
5.運用作業
1.ファイル、DBの拡張
2.テーブル、データの変更
3.その他業務依頼に基づく作業ーその他運用上の作業のご支援
6.ウィルスソフトのライセンス更新
7.データセンター立ち合い
その他、料金・こんなことできますか?など、お気軽にご相談ください